クリニックご案内

地域の頼れる「歯科ホームドクター」を目指して

当院は、口腔外科を中心に、一般歯科、小児歯科、歯列矯正など、各歯科医師それぞれの専門領域の知識・技術を活かし、幅広いチーム医療をおこなっています。

土・日・祝日も夜8時まで診療。 小さなお子様の歯科予防から、口腔外科の手術まで、地域の頼れる「歯のホームドクター」を目指しています。

痛みを少しでも減らすために

治療の痛みを少しでも減らせるよう、電動麻酔器を導入しています。 電動麻酔器を使用すると麻酔時の痛みを抑えることができます。

麻酔が苦手なお子様にもおすすめです。

時間を少しでも減らすために

治療の時間を少しでも減らせるよう、各種機材を導入しています。 写真は根っこの治療(根管治療)を素早く行うための装置です。

治療時間の短縮は快適な歯科治療へとつながります。

オーダーメイドマウスピース

スポーツ用や睡眠時無呼吸症候群の治療など、目的に応じた「オリジナルマウスピース作製」が可能です。

デジタルレントゲン

レントゲン装置は被曝量の少ないデジタルのものを導入。 親知らずの抜歯やインプラントの際には三次元撮影のできるCT撮影も可能です。

院内での滅菌管理

使用した治療器具はオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)にて、全て院内で滅菌を行っています。

感染症対策

治療時に飛散する粉塵や飛沫による感染を防ぐため、口腔外バキュームを使用しています。

患者さんの全身管理

外科手術などの際にはバイタルモニターを使用し、患者さんの全身管理を行います。